加藤茶の愛妻・綾菜「自由にしたら死ぬけん」夫を見張るスパイは街中に「もう逃げれんな」
加藤茶、妻でタレントの加藤綾菜が12日放送のテレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」に出演した。
番組では、綾菜の減塩手料理を徹底分析。夫への愛情とアイデアに満ちた健康料理の数々にスタジオ一同が感嘆した。
綾菜は、茶の減塩生活を近所の人々も応援してくれていると明かし「みんな味方。(茶を)見張ってくれる人が増えた。めっちゃ。コンビニとか行っても『茶さんがスゴい塩分高いものを買っていきました!』って、スパイがいっぱい。もう逃げれんな」と胸を張った。
茶が「夜中に内緒で買いに行ってるのよ。綾菜に。それを全部バラされるんだよ。うれしいんだけど、もうちょっと自由にしてほしいなって思うんだよ」と苦笑すると、綾菜は「ダメ。自由にしたら死ぬけん。ダメだよ」と笑わせていた。
