柳原可奈子 脳性まひ公表の5歳長女連れ飛行機旅 「触りたい、動きたい」娘を手で支え CA、周囲の「あたたかい見守り」に感謝

 2児の母でタレントの柳原可奈子が12日、SNSを更新。脳性まひを公表している5歳長女も一緒に飛行機に乗って沖縄旅行をしたことを報告した。

 飛行機は、「障がい児用チャイルドシート【キャロット】をお借りできる」ANAにするか、「【クロスワイベルト】や普段使っているカーシートの持参、または上体固定補助ベルト・クッション・毛布をお借りする方法がある」JALにするか悩んだというが、「ANAのチャイルドシートが「身長100cmくらいまでとのことでサイズアウト」だったため、JALを選択したという。

 「予約の際に、•上体固定ベルト・クッション・毛布をお借りする •搭乗口までは自分のバギーで移動 •席までは親が抱っこで移動」という流れで依頼。当日は「スペシャルアシスタンスカウンターでチェックイン」したという。

 長女は3歳で飛行機デビューしていたというが、その時より「『触りたい』『動きたい』気持ちがパワーアップ」しており、テレビやテーブル、クッションを次々と触りまくり、「あぐらでバランスをとりながら動くので、私が手で支えている時間もかなり長かったです」と説明。「CAさんをはじめ、多くの方のあたたかい見守りのおかげで、無事に飛行機でお出かけできたことは、我が家にとってまた一つ大きな自信になりました 本当にありがとうございました!!」と周囲のサポートに感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス