山里亮太 妻・蒼井優と2人で歩く時のルーティンを語る「本に書いてあったのでそれをやるように」
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(48)が11日、都内で「きのこの山たけのこの里 どっち派判定AI MOTHER誕生 発表会」に登場。妻で俳優の蒼井優(39)と2人で歩く際のルーティンについて語った。
長年議論がなされてきた人気お菓子について、顔写真を解析して潜在的に「どっち派」なのか客観的に判定する最新AIが誕生。もともとたけのこ派ながらも、CMキャラクター就任を機にきのこ派となった山里は「きのこ派」と判定されて一安心。一方、その他の項目では「2人で歩く時は『左側』派」との判定され、司会者から「奥さまと歩く時も左側ですか?」と質問されると、照れながらも「車道側が歩く人がかっこいいと本に書いてあったので、それをやるようにしています。(右側か左側かは)進行方向によって変わるかもしれません」と語った。
また前日にはメイプル超合金・カズレーザーが、二階堂ふみとの結婚発表についてのコメントを求められ「ビックリしました。すてきな家庭を築いてほしいと思います」と祝福。19年6月に蒼井優との結婚を発表し、現在は一児の父である山里は、夫婦円満の秘訣(ひけつ)について「なんだろうな。ウチは本当に…。二階堂さんもすごくしっかりしている方なので大丈夫。うちも奥さんはしっかりとした人なので、しっかりとついていけば大丈夫です」とエール。そして「すみません、女優と結婚した芸人代表みたいな感じになっちゃいまして」と苦笑いを浮かべていた。
