「あんぱん」メイコ急展開で残りは蘭子 姉妹の後押しMVPに幸あれ!ネット祈る 相手は八木予想も【ネタバレ】
6日に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」では、メイコ(原菜乃華)と健ちゃん(高橋文哉)の仲が急進展した。
この日の「あんぱん」では、メイコがついに素人のど自慢予選会に挑戦。多忙を理由に応援にはいけないといっていたNHKディレクターとなった健ちゃんだったが、メイコの歌唱途中に突然登場。驚いたメイコは緊張から声が出せず、残念ながら不合格となってしまった。
帰宅したメイコは気丈に振る舞うも、そこに健ちゃんが登場。メイコの気持ちに全く気づいていない健ちゃんを見た蘭子(河合優実)は、メイコへ「いつまで思いを秘めちゅう」と背中を押し、メイコは「健太郎さん、ずっとずっと好きでした…今も…大好きです」とついに告白した。
最初はメイコを「のらくろ」扱いしていた健ちゃんだったが、メイコが知ろうとのど自慢が好きと知って上京してNHKに入ったという秘話まで明かし、メイコの気持ちを受け入れる。結果、その半年後にはめでたく結婚となった。
これでのぶ(今田美桜)、メイコと2人が結婚。残るは次女・蘭子。大好きだった豪ちゃん(細田佳央太)を戦争で亡くしてからは「一生分の恋をした」として恋愛をしてこなかったが、のぶの再婚も、メイコの結婚のMVPは紛れもなく蘭子。
それだけにネットでは、「次は蘭子が幸せになって」「のぶちゃんもメイコちゃんも蘭子ちゃんが後押ししてくれたから 蘭子ちゃんがしっかりしてる」「そろそろ蘭子自身も幸せに向かう展開があるといいなぁ」などの声とともに、「めいこが幸せになると、俄然、次は蘭子がどうなるのか気になるね。蘭子はどうなる」「勝手な予測ですが、蘭子さんは八木さんともしかしたらくっつくかもしれないです」「あとは蘭子ちゃんの豪ちゃんサプライズ幸をお願いしたい」と蘭子と八木、豪ちゃん生きていた…などの予想も投稿されていた。
