ゴゴスマ石井亮次アナ、プンプン 伊東市長会見を全部見たら「夢に出てきた」
元CBCでフリーの石井亮次アナウンサーが1日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で、伊東市の田久保真紀市長の会見を全て見たため「寝付きが悪くなる」「夢に出てきた」とうんざりし、激怒した。
この日は7月31日に行われた田久保市長の会見を特集。田久保市長は辞任を表明していたが一転、続投を表明。メガソーラー建設白紙撤回などの政策をやり遂げる使命感、市民からの「頑張れ」の声を受けたことなどを理由に、続投するとした。
この伊東市長問題を何度も取り上げている「ゴゴスマ」だが、毎回怒りをにじませているのが石井アナ。「私は8時から見たんです。ずっと9時までやって、9時半ぐらいまでの副議長の取材まで全部見ました」とライブ動画を全部見たといい「まあ、寝付きが悪くなりました。そして夢に出てきました」とプンプンだ。
「こんなにね、伊東は2度3度行ったことがある。いいところ。こんな私でもこんなに腹が立つ。電話受けてる市役所の皆さん、どんな気持ちなんだろうって思いましたよ。朝に。だって夢に出てくるんだもん。なかなかですよ、これは」ともコメント。
田久保市長は「正確な情報を知り得ていない」などと弁明することが多いため、石井アナは「この方はいつもこれで逃げます。正確な情報を知らないから答えられないと」と断じ、「都合悪いところは全部これ。私は、今日は怒らないでおこうと思ったんですが、やっぱり腹が立つ」と怒り収まらず。「うやむやうやむや」「卒業証書、それぐらいははっきりさせた方がいい」とも訴えていた。
