相葉雅紀 体張って冒険に挑む においや空気&感触「現場でないと感じられない」チャレンジに意欲

 Prime Video「相葉さんの大冒険」トークイベントに登場した相葉雅紀(撮影・伊藤笙子)
 Prime Video「相葉さんの大冒険」トークイベントに登場した相葉雅紀(撮影・伊藤笙子)
2枚

 嵐の相葉雅紀(42)が18日、東京・夢の島熱帯植物園でのPrime Video「相葉さんの大冒険」(8月2日より独占配信)先行上映&トークイベントに登場した。相葉が自ら身体を張って日本各地の秘境を冒険する冒険自然番組で、NHKの人気番組「ダーウィンが来た!」の制作陣が手がける。

 植物園のイベントに参加した親子を対象とした上映会後のイベントで、集まった子どもたちはもちろん、保護者たちも目を輝かせた。「自宅では図鑑で調べることもできますけど、においや空気、感触は現場でないと感じられない。できるだけチャレンジしています」と心持ちを語った。

 第1話では石垣島や西表島を冒険。番組内では脚の多い生物の苦手な相葉が、干潟でミナミコメツキガニの大群を絶叫しながら手ですくう場面も。トークショーでは「大人になってからあんまり虫とかカニとか触れあう機会が少なくなっていたので、自分があんなに触れないんだと再確認」と苦笑いし、カメラがとらえた必死な表情は「あれがリアル、あれがドキュメンタリー」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス