木梨憲武 食道がんで闘病中の石橋貴明は「全てを完璧に治す状況」復活プランも明かす

 とんねるずの木梨憲武が18日、大阪市内で19日から開幕する「『木梨憲武展-TOUCH』SERENDIPITY-意味ある偶然」(8月31日まで、グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ)のプレス内覧会に出席した。

 プライベートでもよく訪れるという大阪から個展をスタートさせる木梨は「難しい作品がひとつもないと思う。僕の趣味、絵日記、落書きを表現させていただきました。アートというよりも、アトラクション、木梨学園祭みたいなものをみんなで楽しんでもらえたら」と、呼びかけた。

 展示された約230点の作品には「TOUCH」のタイトル通り、直に触って楽しめるものもあり「ギリギリ壊さないくらいまでなら触っていただいて、壊れたら壊れたでしょうがない。その辺のギリギリの境は皆さんのさじ加減ですね」と、笑顔でアピールした。

 また報道陣から、食道がんと咽頭がんのため芸能活動を休止している相方・石橋貴明について質問されると、「石橋さんはもう少し、全てを完璧に治す状況だと聞いたので、オレはこういうことやっているよと動きだけはお知らせして」と状況を説明。「治って体力が回復したらライブからスタートしようね、というのはこないだ言いました」と、直接対面し、今後のプランについて語り合ったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス