中島健人 サプライズ発表にどよめき 9・14初の海外!台北公演 ソロ初の全国ツアーファイナル

 パフォーマンスを行う中島健人(撮影・田中聖太郎)
 パフォーマンスを行う中島健人(撮影・田中聖太郎)
 パフォーマンスを行う中島健人(中央)=撮影・田中聖太郎
3枚

 歌手で俳優の中島健人(31)が17日、東京・LINE CUBE SHIBUYAでソロ初の全国ツアー「KENTO NAKAJIMA 1st Tour 2025“N/bias”巡」のファイナルを迎えた。昼公演ではソロ名義での1stシングル「MONTAGE」など全16曲を熱唱。また、9月14日に自身初の海外公演を台北で行うことを発表した。

 U:nity(ユニティー=ファンの総称)にビッグなプレゼントが贈られた。巨大スクリーンで台北公演開催が明かされると、会場からはどよめきとともに大歓声が降り注いだ。グループ時代も含めて初の海外公演だが、台北は過去に別の仕事で2度訪れ「本当に温かく迎え入れてくれた」という場所。「その時の恩返しを、歌と音楽を通してステージの上からさせていただきたい」と語り、特別なセットリストを作って台北に乗り込むことを約束した。

 先日発表された女性ファッション誌ViViの「国宝級イケメンランキング」では、30歳以上が対象の「ADULT部門」で1位に。ライブ冒頭「“国宝級”のライブにようこそ」と投げかけると、投票で後押ししたU:nityたちに「清くセクシーな一票、どうもありがとう」と感謝を示した。

 ソロ初の全国ツアーは、観客との近さにこだわったホール開催。客席に降りてハイタッチを交わし、通路上のお立ち台でも歌唱。ほとばしる汗までダイレクトに感じられるようなゼロ距離演出で魅了した。またTシャツを破く演出で、引き締まった肉体美を披露。その後のMC中には「1人だと着替えるタイミングが取りづらいんで」と苦笑いしたが、ステージ上での生着替えには絶叫に近い歓声が響き渡った。

 終盤には1月のソロ初ライブと同じく東京ドームでのソロコンサート開催の夢を語った。「ドームでみんなの『ピカレスク』の合唱が聞きたい。3年…いや、2年くらいでいく。一緒に、奇麗な光を見にいこう」。ファンと一体となって、大いなる夢を追い求める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス