大谷翔平のファッションに谷原章介「好青年の印象変えるなら…」モデル視点で助言
16日に放送されたフジテレビ系「サン!シャイン」では、ファッションデザイナーのドン小西が生出演。モデル出身の谷原章介とともに、この日、米国で行われたメジャーのレッドカーペットのファッションチェックを行った。
ドン小西は、この日のレッドカーペットに登場した選手のファッションベスト3を選出。1位はダイヤモンドバックスのケテル・マルテで、鮮やかな水色の袖無しスーツが目を引いた。ドン小西はこのファッションに「なんでもない洋服でも、袖を取るだけでこれだけアピール。頭がいい」と絶賛だ。
注目の大谷翔平はダブルのジャケットに、襟のないシャツという清潔感あるファッション。真美子夫人は、地元の名産である桃をオマージュしたピーチカラーのドレスだと紹介された。
ドン小西は大谷のファッションに「装いよりも中身よってメッセージを送っているみたい」と評価。モデル出身の谷原章介は「好青年の印象を変えるなら、前のジャケットのボタンを取ってもいい。崩す感じで」とコメントだ。
ドン小西は「余裕だよ。ちょっと余裕を持ってもいい」と言いつつ「去年よりも進化している。ボタンの色であったり、ポケットチーフであったり、敢えて襟のないスタンドカラーにしてみたり。進化はしている。あくまでも清楚というか、華やかにしないのが、これもテクニック。イメージを大事にしている」と絶賛していた。
