セット破壊でまさかの高額請求 人気芸人が絶句 ガチで支払い「ホンマに請求書や…」番組ロケでハプニング

 テレビ朝日系「アメトーーク! 3時間SP」が10日に放送された。

 この日は、「ビビリ-1GP」。千原兄弟・千原ジュニア、FUJIWARA・藤本敏史、なにわ男子・大西流星、狩野英孝らビビり有名人たちにさまざまなドッキリが仕掛けられた。

 藤本には、雰囲気たっぷりの日本家屋で多くの日本人形に囲まれながら自撮りを行う過酷ミッションが課された。

 ミッションは、藤本には内緒でシャッターが切られた瞬間、背後に置かれている日本人形が一斉に崩れ落ちるというドッキリ演出も仕掛けられた。

 ドッキリの瞬間、藤本は絶叫しながら前方にダイブ。障子を破壊しながら崩れ落ちた。

 予想を遥かに上回る藤本の共演者らは大爆笑。藤本がセットを破壊したため、同企画の続行が不可能になったことも明かされた。

 MCの蛍原徹は、藤本にセット破損に伴う請求書をスタジオで手渡し。藤本は「ウソやん!」と抗議しながら請求書を確認し「ホンマに請求書や…。うわっ!たかっ…!」と絶句した。

 請求額は18万4500円。障子が古いタイプで費用がかかることを説明されたが、藤本は運搬費の1万8450円に疑問。「運ぶだけで、1万8450円?俺運ぶわ!それやったら!」と叫んで笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス