INI許豊凡 弁護士役で「ドキドキ」の本格俳優デビュー 磯村勇斗&市川実和子からのサプライズに感激
グローバルボーイズグループ・INIの許豊凡(シュウ・フェンファン)が12日、大阪市内で出演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(14日スタート、月曜、後10・00)の取材会に出席した。
今作が本格的な俳優デビューとなる許は「いよいよ放送が始まるのでドキドキしています」と、はにかんだ笑顔を見せた。磯村勇斗主演の今作は、共学化に揺れる私立高校にスクールロイヤー(学校弁護士)として派遣された弁護士(磯村)が、若者たちと向き合っていく学園ヒューマンドラマ。許は主人公が働く法律事務所の先輩弁護士を演じる。
クランクイン当日は緊張のために食事も喉を通らなかったというが、共演の磯村と法律事務所の所長役の市川実和子が気さくに話しかけてくれたといい、「お二人のおかげでほぐれてきて、楽しく一日を終えられた」と、感謝を語った。またその日は許の27歳の誕生日前日で、撮影終盤には誕生日ケーキのサプライズも。朝からほとんど食べていなかった許は「その分、甘くて、幸せな味でした」と振り返った。
22年に同局系ドラマ「コンビニ★ヒーローズ」にゲスト出演した経験はあるものの、セリフは一言で収録も短時間で終了。今作では出番もセリフもかなり増え、「クランクインの前はずっと家で(セリフを)繰り返していました。演技の先生から『言い過ぎると不自然になる』と言われていたんですけど、言っておかないと安心できなくて」と、苦笑しながら語った。
アイドルとしてだけでなく、情報番組でコメンテーターを務めるなど多ジャンルで活躍する27歳。「たくさんお仕事の機会をもらえて、すごく周りに恵まれている年だと思う。自分も頑張って、、少しでも恩を返せるように頑張っていきたい。今年は休みなしで最後まで駆け抜けていきたい」と、誓っていた。
