人気俳優と結婚→2児ママの木村カエラ スランプを救った夫の言動明かす「いいじゃん、これで」と
歌手デビュー21年を迎えた木村カエラが6日、日本テレビ系で放送された「おしゃれクリップ」に出演。スランプを救った夫の言動を明かした。
カエラは2010年9月に俳優・永山瑛太と結婚。長男(14)と長女(11)を授かっている。
20周年記念の楽曲を制作中のこと。「書きたいことがありすぎて、ダメだ…、ってなった時」に、瑛太が「どうした?」と声をかけてくれたという。「歌詞が書けません。自分が何を言いたいか分かりません」ということを伝えると、「カウンセリング」のような、インタビューが始まった。
「あなたは今、20周年を迎えてどう思いますか?」「色は何色ですか?」「形は何ですか?」などの瑛太の質問に一つ一つ答えていったという。「何で歌ってきたんですか?」という問いには、「歌を歌ったら幸せになるから」と答えた。
すると「そのインタビューを終えた15分後に歌詞ができたんです!」。瑛太は「これでいいんだ。歌が好きで歌ってきたんでしょ?みんなが幸せになるから歌ってきたんでしょ?いいじゃん、これで。考えちゃダメだよ」と言ってくれたという。
カエラは「上から(目線)」と笑いながら、「力をもらいました。頭でっかちになったらダメだな、素直に生きるのって大事だな(って思った)」としみじみ語っていた。
