局アナ→仕事未定で27歳でフリー転身「最悪、バイトすればいいっかー」に井桁弘恵「えぇ~っ!」
テレビ東京を2023年3月末で退社してフリーアナウンサーに転身し、現在はタレント、女優としても活躍する森香澄(30)が29日、フジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。フリー転身について語った。
「アナウンサーっていろんな人にインタビューして。凄い楽しそうというか、自分を表現しているというか。自己表現のお仕事をしている人を見て、いいな」と思ったという。「アナウンサーって自己表現をしちゃいけない仕事だから、それもそれで凄く楽しかったし、人を引き立てるのも楽しかったけど。自分の表現もしてみたいかも、と思い始めて」退社を決意。
思い立ってから「数カ月」で退社したそうで、「けっこう軽やかに辞めちゃった。しかもな~んにも(次の仕事が)決まってなかったの。最悪、バイトすればいいっかー、みたいな」と笑顔で明かし、井桁弘恵は、あまりの思い切りの良さに「ええ~っ?!」と仰天。大学時代は「4年間、(チェーン店の)ココスでウェイターしてた」とバイト歴を披露していた。
森は23年12月、「しくじり先生」(テレビ朝日)にセーラー服姿で出演するなど、バラエティーでも大活躍している。
