有吉弘行「画数はオカルト」と一刀両断 占い芸人ガチトーンで猛反論 共演者「本気で怒ってる。怖っ!」

 テレビ朝日系「有吉の世に出したい9割本」が27日に放送され、有吉弘行がMCを務めた。

 出演芸人が「独自の9割論」を持ち寄り、最終的なタイトルをつけた「9割本」として世に出すことを目標にしたバラエティー。

 手相占い芸人として知られる島田秀平が出演し「運は論理的にコントロールできるが9割論」をプレゼンした。

 島田は、改名は運気を向上させる手段の一つと話し、スタジオの元日向坂46・影山優佳に改名案を持参。「柔らかく名前を改名してもいいんじゃないか」と持ちかけた。

 有吉は「『かげやま』でいいんだろ?平仮名でかげやまでいいんだろ?」と即座に指摘。島田が満を持して出したボードには、有吉が言った通りの「かげやま」が書かれていた。

 有吉は「そうだろうね?いらないよ!そんなん!ボードの金出せよ、お前!」と叱りつけた。島田は、めげずに「15画。画数が大、大、大吉数。運にも恵まれる。実力もある。チャンスにも…」とプレゼンを続行。有吉は「画数なんてオカルト、いつまで言ってんの?」とバッサリ斬り捨てた。

 島田は、有吉の一言で顔つきが一変。普段の温和な表情は消えて無表情に。「オカルトって何ですか?画数ってオカルトって何ですか?」とガチトーンで猛反論を繰り返した。

 共演のみなみかわ、令和ロマン・松井ケムリ、らが「めっちゃ怒ってる…。本気で怒ってる…。怖っ!」と静まりかえる中、有吉はヒートアップする島田を見ながら爆笑した。

 最終的に、有吉はタイトルのラベリングを「占い師は9割がインチキ」と命名。島田は「残りの1割にすがって生きてやるからな!」と言い返して、スタジオを爆笑させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス