斉藤慶子 50歳で15歳上資産家社長とセレブ再婚 当時小4の娘「多分びっくりしたと思う」
女優・斉藤慶子(63)が24日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演。14年前に再婚した15歳年上の夫との出会いなどについて語った。
斉藤は50歳だった2011年11月に資産家の広告代理店社長と再婚。年の差セレブ婚と話題を集めた。斉藤は前夫との間に娘を授かったが、08年5月に離婚していた。
夫について、黒柳徹子から「15歳年上の、会社経営者」と紹介された斉藤は「お上手とかは言えないタイプで、うそがないし、心があったかい、信頼できる。なんか言いすぎですけど、でも本当なんです。ほんっとにいい出会いだったな、って思います」と話した。
再婚時、「小学校4年生ぐらい」だった1人娘は、25歳に。現在は「名古屋のテレビ局でアナウンサーやっていて」と明かした。娘はCBCの中村彩賀アナだ。
夫とは知人の食事会で出会った。1カ月後、親友に夫の名刺を見せたところ、「この人すっごい会いたかった人、会いたい」と言われ、3人で会うことに。親友は「仕事の話もすごく興味深くて面白かった。でも、それ以上に人柄が素晴らしい!」と絶賛し、「もう後半のあなたの人生をこの人にかけた方がいい」とゲキ推しされたという。
娘の反応については、「最初は多分びっくりもしたと思うんですけど…。主人も温厚だし。まあ15年の月日で、(娘も)今社会人になって。(主人と)いい形に、いい信頼関係も結べてるなあと思います」と微笑みながら話した。
