JUJU 新曲が福原遥主演の月9主題歌に決定「皆さんの明日がもっと、いい日になるよう心を込めて歌わせていただきました」
歌手のJUJUのニューシングル「小さな歌」(7月7日先行配信)が、俳優の福原遥が主演する7月期のフジテレビ系月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」の主題歌に決定したことが20日、分かった。
「明日はもっと、いい日になる」は海辺の児童相談所を舞台にしたヒューマンドラマで、福原の他に林遣都、生田絵梨花、勝村政信、風間俊介、柳葉敏郎らが出演。「小さな歌」は小林武史がプロデュースしたミディアムバラードだ。
JUJUは「ドラマをご覧になる皆さんの明日がもっと、いい日になるよう心を込めて歌わせていただきました。ドラマとともに皆さんの日々に寄り添えたら嬉しいです!!」、小林は「JUJUが歌う優しさは、やっぱり普通の優しさとは違っていて(それを説明するのは難しいけど)、結果、至るところに存在するような(巫女的とも言える?)優しさや、赦しや、力が溢れる歌になったと思う」とコメント。
楽曲を聴いた福原は「柔らかくて優しい音色に、JUJUさんのすてきな歌声が重なって、心温まる、そしてとても前向きになれる曲だと感じました!!」と感想を述べている。
「小さな歌」は23日放送のJ-WAVE「STEP ONE」でラジオ初フルオンエアされる。CDは9月10日にリリース。7月23日のまでの期間限定申し込みとなる完全生産限定盤には、デビュー記念日の昨年8月25日にさいたまスーパーアリーナで行われた20周年アリーナツアー「YOUR REQUEST」のファイナル公演を収録したブルーレイかDVDが付属する。
