イ・ビョンホン 米有名トーク番組に出演「イカゲーム3」について「結末に満足」視聴者の期待高める
俳優のイ・ビョンホンが、米現地時間の17日にトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」にゲスト出演し、間もなく公開となる「イカゲーム3」について言及した。
同作で、フロントマン役を演じたイ・ビョンホンは当初、顔が公開されていなかったことについて「Netflixサイドから『秘密にしてほしい』と要請されたので、近しい友人や母にも言わなかった」と説明。そして「『イカゲーム』が公開されて、私の出演を知った母は『どうして(出演を)言ってくれなかったんだ』と叫ばれた。『秘密だった』と説明したが、『友達から、どれだけ連絡が来たと思ってるの』と返され、申し訳ない気持ちになった」と伝えた。
また、ジミー・ファロンは「イカゲーム」に登場する「O、X」ボタンを取り出し、イ・ビョンホンへ「多くのファンが、『イカゲーム』の結末についての質問を送ってくれた。ネタバレにならない範囲で、O、Xで答えてほしい」と依頼。
より多くの参加者が、フロントマンの正体を知ることになるかという質問に「O」を押したイ・ビョンホンは、「シーズン3でもゲームをプレイするのか」という質問には「O」と「X」を同時に押し、ネタバレを防いだ。
さらに「フロントマンのスピンオフ作品を観ることができるか」という問いに「O」を見せ、会場を沸かせたが「確実な話ではない。でも可能性はあり、何が起こるかは誰にも分からない」「シーズン3の結末には、満足している」と明かした。
