横顔そっくり!入社2年目25歳アナが活躍 母は有名女優 アイドル顔負け「可愛ゆすぎて癒される♥」漂うお嬢様感
入社2年目のCBCの中村彩賀アナウンサー(25)が活躍中だ。中日ドラゴンズの情報番組「サンデードラゴンズ」の司会をはじめ、平日の帯番組「チャント!」にもサブキャスターの1人として出演。報道番組「newsX」の出演者にも名を連ねている。
加えて、SNSでの発信も積極的。白と黒のモノトーンコーデを基調したお嬢様感のある衣装や私服もサラサラ艶々のロングヘアによく似合う。インスタグラムのフォロワー数は1万6000を超えている。13日にぶどうを手にした写真を投稿すれば、「めっちゃ可愛い♥」「可愛ゆすぎて癒される♥」「超絶かわゆ~♥」などの反応が続々。実は中村の母は、女優・斉藤慶子(63)。大きな目や横顔が特にそっくりだと話題だ。
斉藤は熊本大学教育学部在学中の1982年に「JAL沖縄キャンペーンガール」に選ばれ、大学を中退して芸能界入り。97年に実業家と結婚し、中村アナが誕生したが、2008年に離婚。11年に広告代理店社長と再婚し、“セレブ婚”と注目を集めていた。
