林原めぐみ、ブログで「一部過激な表現」を削除「関係のない方々を傷つけてしまいました」
声優の林原めぐみが8日にアップしたブログについて一部変更し「関係の無い方々を傷つけてしまいました」と謝罪した。
林原は8日に「興味がない、わからない、知らない」と題したブログをアップ。「以下変更」として、韓国のYouTuberを取り上げた時に、韓国の友人から右派、左派を取り上げることで「いらぬ争いに火をつける事になる」と怒られたとし謝罪。「『部外者』である私が安易に取り上げてしまう事で悲しむ人がいるとゆー事実 今更だし、さらに火を注ぐ事になるかもだけれど傷ついた人がいたならごめんなさい」「日本が日本に『無関心』な事がとにかく悲しいと伝えたかった」と趣旨を説明した。
その後、一部外国人による日本でのマナーについて言及。「一部マナーの無い民泊の人や『譲る』をしらない海外観光客や、京都の竹削ってしまったりする 規制を持たないと、そこはしっかり取り締まらないとやばい」と主張。
そして「日本ザリガニがあっという間に外来種に喰われちゃったみたいになってしまう」とも記していたが、11日にはこの部分が削除。「一部過激な表現とし削除 上記の様な方を例えるのに使ったのだけど関係の無い方々を傷つけてしまいました。学びます。教えてくれてありがとう」と記されていた。
