NHK退局の中川安奈アナ「裸に見える、と炎上」紹介に「今日も似たようなの着ちゃった♥」鋼のメンタルで爪痕
今年3月いっぱいでNHKを退局し、大手芸能プロ「ホリプロ」に所属してフリーに転身した中川安奈アナウンサーが29日、読売テレビ・日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。鋼のメンタルでがっつり爪痕を残した。
この日は黒いキャミソールが透けてみえる、体のラインがくっきり浮かび上がるベージュのリブニットに、ヒザ上から下が網状で透けている黒いロングスカート。早速、大沢あかねから「ノビノビしてますよ、こんな脚出してきて」とツッコミが入ると、「チャレンジさせていただいてます」と笑顔で返し、大沢が「もうあざといわ~」とツッコミ。スタジオに笑いが起こった。
中川アナといえば、昨年のパリ五輪で、ヌーディーカラーのぴったりした服が「裸に見える」と話題になったこともあり、田村淳も「オリンピックの時に『裸に見える(服)』と炎上して…」と紹介。中川アナは笑顔で「そうなんです。きょうもまた似たような(裸に見える)の…着ちゃいました♥」と笑わせた。
3歳から4年間フィンランド、10歳から4年間プエルトリコに在住。慶応大法学部政治学科を卒業し、2016年にNHKに入局しており、メンタルの強さを指摘されると、「小さい時、プエルトリコに住んでて、『Express yourself』って言われて」と流暢な英語を披露。これにNON STYLE・井上が「何か分からんけど、嫌いや(笑)」。中川は笑いながら「『Express yourself!』自分らしさを大切に、って育ってきて…」と説明した。
インスタグラムの写真も紹介され、大沢が「この顔、やってんなー!あざといなー!」とイジり、中川について「元NHKとは思えないぐらい野心家で、バラエティーで生き抜いてやる、っていう欲が強くて」と笑わせていた。
