仲原ちえ 世界に踏み出す“令和のモグラ女子”「Top Model-」に日本代表として史上初出場 実はIQ146の知性派

 モデルとグラビアアイドルの“二刀流”で活躍し、「令和のモグラ(モデル&グラビア)女子」の異名を取る仲原ちえ(26)。現在、エジプトで開催中のコンテスト「Top Model of the World」に、日本代表として史上初めて出場している。

 2015年、雑誌「CanCam」の企画で池田エライザと対談し、モデルへの道を志した。だが「当時は身長も170センチ台後半はないとダメだとか」と苦戦が続き、欅坂(現・櫻坂)46やNGT48などアイドルのオーディションに挑戦。「欅坂は最終審査まで行ったんですけど、その時は『鳥居坂』っていう名前だったんですよね」と懐かしそうに振り返った。

 その後、レースクイーンやグラビア活動を重ね、徐々に知名度が上昇。昨年はボディメークコンテスト「BEST BODY JAPAN・モデルジャパン部門」のガールズクラス(18~29歳)でグランプリを獲得。今年3月にはモデルとして「パリ・コレクション」にも出演した。

 パリコレ出演の裏には“奇跡の1枚”の存在があった。昨年10月、出演舞台のPRのため広島・呉を訪問。「そこで撮っていただいた1枚の写真が、『なんか、パリコレモデルみたいな人いる!』ってSNSに載ったんですよ。それを引用させてもらって『本当に出れたらいいのにな』ってつぶやいたら、それを見た友達が、『パリコレのキャスティングしてる人、知り合いにいるよ』って。ギャラもなかったし、渡航費も自費でしたけど、頼み込んで出してもらいました」。その流れを受け、今回日本人として初めて「Top Model of the World」への出場も成し遂げた。

 見た目の美しさのみならず、IQ146という知性も光る。幼稚園から名門女子校・白百合学園に通い、大学はフェリス女学院に進学。将棋が趣味で、女性として初のプロ棋士まであと1勝と迫った西山朋佳女流三冠の戦いぶりに注目していたという。

 26日発売の漫画雑誌「ヤングキング」では表紙と巻頭グラビアを務めるなど、モデルだけでなくグラドルとしてもブレーク中。「自分の体が好きなので、グラビアやモデルで誰もが知っているような存在になりたい」としつつ、将来的な目標を「天海祐希さんのような、唯一無二の女優さんになりたいです」と宣言した。

 ◇仲原 ちえ(なかはら・ちえ)1999年1月3日生まれ。神奈川県出身。2015年5月に雑誌「CanCam」で池田エライザと対談し、芸能界デビュー。レースクイーンやグラビアアイドルとしても活躍し、モデル業も並行。身長172センチ、スリーサイズはB85W55H90。趣味は将棋、乗馬、筋トレなど。硬筆検定準1級、一級小型船舶免 許などの資格も持つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス