アマプラが韓ドラ初制作「私の夫と結婚して」主演女優が「コンフィデンスマンKR」でダー子役に
韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」や「私の夫と結婚して」などで知られる女優のパク・ミニョンが、Amazonプライムが初めて制作するオリジナル韓国ドラマ「コンフィデンスマンKR」(仮題、全12話)で主演を務めることになったと26日、現地メディアのインサイトなどが報じた。
記事によるとAmazonプライム・ビデオは、近年の韓国コンテンツの爆発的な需要増加と選好度の上昇性、そしてパク・ミニョンのグローバルな立ち位置を確認し、ドラマ制作を決定したという。特に「私の夫と結婚して」がAmazonプライムで配信された当時、ヨーロッパ、アメリカ、南米でチャート1位を記録したことをあげ、放送終了から1年以上が過ぎても、常にトップ10にランクインしているなど、世界的興行収入で好成績を収めた点にも注目したことを伝えた。
同作は、長澤まさみが主演を務め人気を博した「コンフィデンスマンJP」の韓国版で、パク・ミニョンはダー子のポジションであるユン・イラン役を担い、詐欺劇を展開する。共演には、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のチュ・ジョンヒョク、ドラマ「マイネーム:偽りと復讐」などで知られるパク・ヒスンが発表された。すでに撮影は終了しており、今年下半期に配信が予定されているという。
