テンパリストファン、感慨…東村アキコ氏の息子・ごっちゃんが20歳に 韓国留学中
漫画家の東村アキコ氏が23日、NHK「あさイチ」に生出演。マンガにも描いた息子・ごっちゃんが20歳になったことを報告。ごっちゃんを顔出しし、ファンも感慨にふけった。
東村氏は、自伝的映画「かくかくしかじか」が公開されたことから、映画の告知も含めて生出演。映画に出演した大泉洋のインタビューなども紹介し、東村氏の人柄なども紹介した。
その中で、東村氏の息子・ごっちゃんを描いた「ママはテンパリスト」も紹介。当時赤ちゃんだったごっちゃんが、なんと20歳になっており、現在のごっちゃんの写真も披露された。
イケメンに成長したごっちゃんにマンガも読んだ鈴木奈穂子アナは「いやあ、勝手に感慨深くなっちゃって」としみじみ。東村氏は「ごめんね、勝手に写真出して。二十歳だからいいかな」とごっちゃんに言わず、写真を出したことを詫びていた。
ごっちゃんは番組アンケートにも答え、母のカラオケに対する情熱のすごさや、テンパリストについては、怖い鬼が母に憑依するしつけの場面は今でも怖いと振りかえった。現在は韓国の大学に留学中だという。
テンパリストファンはネットで「ごっちゃん、すごいしっかりした子になって泣ける」「ごっちゃんいい感じに大きくなっているんだなぁ」「もうあのごっちゃんもう20歳に?」「ごっちゃん大きくなって…」「ごっちゃんもてげ良い子に立派に育っちょるねー」「こんなしっかりした文章を書けるようになって…」など鈴木アナ同様、しみじみしていた。
