「あんぱん」出演中の中島歩、驚愕のスタイル&口調に華丸大吉も絶句「こんなおっとり?」「足の長さが」
お笑いコンビ・博多華丸大吉が2日、NHK「あさイチ」で、ゲストの俳優・中島歩の独特な喋り方&足の長さに絶句した。
この日のゲストは、朝ドラ「あんぱん」にも出演している中島。のぶ(今田美桜)と見合いをした機関士・若松次郎を演じている。
実直な好青年役で、見合いの時に撮影した写真を持参しこの日は改めてプロポーズ。まだ結婚は考えられないというのぶに、気持ちが変わるまで待つと男らしく伝えていた。
「あさイチ」冒頭の朝ドラ受けでは、崇という幼なじみがいると大吉から伝えられ「全然知らなくて。いきなり現れてなんなんだお前って。盗撮までして」と笑わせた。
ゆっくりとした口調に、大吉は「ドラマと口調が全然違う」とびっくり。華丸も「こんなにおっとりしてるの?」と目を丸くした。中島は「ゆとり世代ですから」と笑わせた。
さらに驚きなのは中島の驚愕スタイル。大吉が「足がめちゃくちゃ長い…」と言うと、鈴木奈穂子アナが「すごいですよ。(華丸大吉)お2人の間に入ると、足の長さと顔の小ささが…すごい…」と唖然。身長182センチの大吉と184センチの中島で背の高さはほとんど変わらないものの、腰の位置がまったく違う。大吉は「我々も決してそんなに悪くないと、普段は言われているんですけど…」とあ然としていた。
