永野芽郁 来年大河「豊臣兄弟!」出演辞退 不倫疑惑騒動収束せず 所属事務所が発表
女優の永野芽郁(25)が、来年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」への出演を辞退することが18日、分かった。
永野が所属するスターダストプロモーションが、出演辞退の旨をこの日、明らかにしたもの。4月24日発売の週刊文春が報じた俳優の田中圭(40)との不倫疑惑は、双方が不倫関係を否定したものの、2人が出演するCMの公開停止がネット上で相次ぐなど騒動はいまだに収束せず。関係各所に迷惑、心配をかけていることを鑑みて、同事務所から出演を辞退することになった。
スターダストプロモーションでは「永野芽郁が出演を予定しておりました2026年大河ドラマ『豊臣兄弟!』ですが、このたびの一連の報道により、関係各所への多大なるご迷惑およびご心配をおかけしていることを鑑み、同作への出演を辞退させていただくことになりました」と説明。「放送を楽しみにしてくださっていた皆さま、並びに番組に携わる関係者、出演者の皆さまに深くお詫び申し上げます」と各方面に謝罪した。
永野は「豊臣兄弟!」で、主人公の小一郎(豊臣秀長=仲野太賀)の幼なじみで、初恋の相手の直(なお)役を演じる予定だった。小一郎と藤吉郎(豊臣秀吉=池松壮亮)の故郷である尾張中村の土豪の娘で、小一郎と同い年の幼なじみ。小一郎をひそかに慕っており、乱世に翻弄(ほんろう)される悲劇のヒロインという設定だ。
