吉本興業×国連パビリオンの万博コラボイベント 追加出演に東野幸治ら JO1與那城もPR「SDGsのことを知っていただけたら」
大阪・関西万博内で、6月18日に国連パビリオンと吉本興業株式会社が開催するイベント「Walk the Talk for SDGs in EXPO2025 UN&YOSHIMOTO」の追加出演者が18日までに発表された。
11人組グローバルボーイズグループ・JO1がオープニングとクロージングステージに登場する、メイン会場のEXPOホール「シャインハット」のMCには東野幸治、亀井京子の出演が決定。また、吉本興業パビリオン「よしもとwaraii myraii館」でこの日だけ開催するスペシャルステージには、タカアンドトシ、銀シャリ、見取り図、ミルクボーイほか、総勢約20組が出演し、MCはガクテンソクと、元フジテレビの久代萌美アナウンサーが務めることが発表された。
JO1のリーダー・JO1・與那城奨もイベント出演に先駆けコメントを発表。イベントが持続可能な開発目標(SDGs)への意識を高めながら「すべての参加者が笑顔でひとつになる日」を目指すことに関連し、「3月に国連を訪問して様々な事を学べました。今回のイベントを通して、楽しみながら僕達を含めたくさんの方々にSDGsのことを知っていただけたら嬉しいです」とし、「JO1もまだまだ未熟ではありますが、精進して頑張りたいと思います!」と力を込めた。
