リズムネタで大ブレーク キングオブコント準優勝も事実上のコンビ解散「正式には脱退」弟と組んでカムバックしていた人気芸人
千原兄弟・千原せいじが14日、自身のYouTubeチャネル「せいじんトコ」を更新。
元2700のツネをゲストにトークを展開した。
お笑いコンビ・2700は、ツネと八十島で2008年に結成。リズムネタ「♪右ひじ左ひじ交互に見て」で大ブレークし、2011年にキングオブコントで準優勝を果たした。
せいじは「きょうは元2700ツネとトーク!(2700は)解散した?」と確認。ツネは「そうです。正式に言うと(自身が)脱退したっていう形なんです」と話した。
ツネは、せいじから「脱退するきっかけというか、いきさつはちょっと聞かせてもらえる?」と聞かれると「相方が病気を何回かしてるんです。自分の中で(コンビとして)動けない時期とかもあり…。そこから、また復活して頑張っていこうかってなってたんですけど。結局、ちょっと自分の中で、お金のことだったり。家族もいるんで、そこがちょっとウマく回っていかないようになっちゃったんで。ちょっと違う動き方をするっていう」と説明した。
せいじから「別にいつでもメンバーに戻れるわけや?」と聞かれると「いや、それは分からないです。ちょっとそこは相方の気持ちもあると思うんで」と明かした。
せいじは、ツネのド派手なパイナップルヘアに着目し「髪形とかにインパクト求めるってコンビ間で伸び悩んでるときやんか?なんで脱退して、そんなことすんねん」と苦笑。ツネは「常に楽しみたい。『あいつバカやな』って思われてたいっていう願望もあって。ノリでパイナップルヘアにしてみたんです」と話した。
さらにツネは「パイナップルヘアにしてから、ちょっと時間が経って。本当につい最近、自分の弟も5年下で、吉本(興業)で芸人やってるんですね。弟も『何しようか』みたいな路頭に迷ってるときだったんで『もし、よかったらパイナップルヘアにしてくれへんか?』って言って。最近、(弟も)パイナップルヘアにして。2人で今『パイナップルブラザーズ』っていうコンビを組むことになりまして」と明かした。
せいじは「ほな、うちと一緒や。兄弟コンビ」と笑顔を見せていた。
