「デスノート THE MUSICAL」が再演 夜神月は加藤清史郎&渡邉蒼がWキャストで出演

 2015年に初演されたミュージカル「デスノート THE MUSICAL」が再演されることが16日、分かった。初演から10周年という節目の年に上演が決定し、メインキャストが発表。主人公の夜神月役は、俳優の加藤清史郎、渡邉蒼がWキャストで演じる。

 人気漫画「DEATH NOTE」のミュージカル版は、15年に初演。韓国でも韓国キャストで上演され、23年にロンドンでコンサートバージョンが上演されるなど、海外でも高い評価を受けるヒットミュージカルだ。夜神月を演じる二人のほか、L役に三浦宏規、弥海砂役は鞘師里保、死神レム役は濱田めぐみ、死神リューク役を浦井健治が務めることになった。

 夜神月を演じる加藤は「10年前、日生劇場(初演)で一観客として楽しませてもらったこの作品に、このような形で携わらせていただけるだなんて、想像もしていませんでした」と感激し、渡邉は「原作へ最大のリスペクトを持ち、ダブルキャストの加藤さん、演出の栗山さんをはじめ、カンパニーの皆様と共に、激しい心理戦を繰り広げられたらと思います」と気合を入れた。

 同作は、11月に東京建物 Brillia HALLで上演。ほか、ツアー公演も予定されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス