大地真央、シックな着物で登壇 コシノアヤコの生涯演じた映画初主演「(役の)15歳が楽しかった」
女優の大地真央(69)が14日、都内で映画初主演となる「ゴッドマザー~コシノアヤコの生涯~」完成披露上映会に登壇した。
大地は日本のファッション界に革命を起こしたコシノアヤコ役を演じる。イベントには落ち着いた色味の着物姿で登場し、集まったファンをほれぼれさせた。「お話をいただいてあまりにもおこがましいと思ったんですけど、いろんなご本と資料を読ませていただいて、何て魅力的なんだろうと。やらせていただこうと(思った)」と明かした。
映画ではコシノアヤコの生涯を描いており、演じていて楽しかった役の年齢を聞かれると、大地は「15歳です。楽しかったんですよ。何てずうずうしいんでしょう」と笑わせた。「くすっと笑えてほろっと泣ける。みなさんもしくくっときたらくすっじゃなくてわははと笑っていただいて、ほろっとじゃなくて思いっきりないていただきたい。デトックスをして、あしたへの活力になればいいなと思う」と呼びかけた。
イベントには黒谷友香(49)、鈴木砂羽(52)、水上京香(29)、浅田芭路(11)、永尾柚乃(8)、江原璃莉(5)、曽根剛監督も登壇した。客席のコシノヒロコ氏、コシノミチコ氏が紹介されるサプライズもあった。
