キンプリ「ミッキー」公式テーマソング決定!ドーム公演でサプライズ発表「一生の宝物!」日本人アーティストの制作は世界初
King & Princeが、ミッキーマウスの新オフィシャルテーマソングを手がけることが10日、分かった。全国ツアーのみずほPayPayドーム福岡公演中にミッキーから“電話”が届き、サプライズ発表された。
MC中、キンプリの2人がファンとスマホの自撮り写真を撮ろうとしていたところに着電。永瀬廉(26)が出ると、お相手はミッキーで「なにしてるの?なんだかざわざわしてる?ライブ中?ごめんね~」「この間の写真も送ったから見てね~。ベストフレンドの2人と一緒に踊れて、最高の思い出だよ~」と話し、コラボビジュアルが映し出された。
♪僕らのクラブのリーダーは…でおなじみの「ミッキーマウス・マーチ」に続くオフィシャルテーマソングで、日本人アーティストが制作するのは世界初。2016年発表のディズニー楽曲をアレンジし、キンプリの2人が日本語訳詞を手がけた新曲「What We Got ~奇跡はきみと~」で、ステージ上で初披露された。
ポップでカラフルな曲調とキャッチーな振付がディズニー感満載の1曲で、キンプリのCDデビュー7周年記念日の23日にデジタルリリース。ディズニーのアメリカ本社も「ハッピーなアレンジが素晴らしく、誰もが笑顔になれる楽曲。ポジティブなエネルギーがミッキーのテーマソングにふさわしい」と絶賛しているという。
2028年に迎えるミッキーのスクリーンデビュー100周年に向けたキックオフとなるコラボ。ディズニーがグローバルに展開している大型キャンペーン「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」の一環でもあるという。
キンプリの2人は楽曲制作にも深く携わり、永瀬は「細かいところまで“こうしたほうがもっと魅力が出るんじゃないか…”と話し合って、自信を持って“これだ!”という曲になったので、期待して待っていていただけたら嬉しいです」と気合が入る。
世界的キャラクターとのタッグを叶え、高橋海人(26)も「ベストフレンドとしてテーマソングを歌うことができて、最高の形で夢が叶いましたし、おそらく僕らの中で一生の宝物になります!」と歓喜している。
