元日テレ女子アナ 2歳息子が言葉を覚えすぎて困った、大勢の前での発言に「ほんとにやめてほしい!」
元日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが3日に更新したブログで、2歳の息子が言葉を覚えすぎて困っていることを明かした。
尾崎アナはブログのタイトルを「本当にやめてほしい!!笑」とし、「2歳の息子、最近言葉をたくさん喋るようになってきました」と成長の様子を報告した。これまでは「食べる?」を「たべりゅ」。「寝る?」を「ねりゅ」と「おうむ返しなやり取りが多かったのですが この連休で、息子から色々と話しかけてくれたり 歌をうたいだしたり、、驚くことばかり」と幼児らしい様子を紹介した。
しかし、「ただ!!!ほんとにやめてほしいことも!!!!」と楽しいことばかりではないようで、「今日、行列に並んでいた待ち時間、『ママ、うんち、ぷー、した?』」と人が大勢いるなかで恥ずかしい言葉が飛び出したことを明かした。尾崎アナは「勿論してないです!!!!笑」と太字で否定。
「なぜ、急にそんなことを言い始めたのかはわかりませんが、ニヤニヤしながら言ってきた息子。もしかして、からかってきたのか…?いや、さすがにそこまで考えてない…よなぁ…本当にしたと思ったのかなぁ…???」と思いがけない言葉を息子が放ったことにあれこれ悩んだ様子。その上で尾崎アナは「考えても答えは出ませんがとにかくうろたえました そんな連休を過ごしています」と記した。
