EXILE B HAPPY 大阪で元気満点 アキレス腱断裂から帰還のTETSUYA「元気です」
EXILE TRIBEのメンバー6人で構成される音楽ユニット・EXILE B HAPPYが3日、大阪・オリックス劇場で単独公演を行った。音楽を通じて子供の夢を応援するプロジェクトとして、23年にグループの垣根を越えて結成されたグループ。5日の「こどもの日」を前に元気満点のステージを届け、子供たちの笑顔を創造した。
学校のチャイムが鳴り響き、1時間半の歌って踊る“特別授業”が開始された。一般的にライブは未就学児の入場が規制されているが、同公演は3歳以上小学生以下が対象の「こどもチケット」も用意。前日と2日間で全3公演に集結した子供830人や大人の前で「銀河鉄道999」「Y.M.C.A.」など往年のヒット曲を交えた全18曲のステージを届けた。
リーダーのEXILE TETSUYA(44)はアキレス腱断裂のため活動を一時休止し、4月14日にパフォーマンス以外での活動再開を発表したばかり。2日の同公演が再会発表後初の公の場となっていた。この日も左足にサポーター靴を装着して「いろいろありましたけど、元気ですよ」とステージに帰還。現在つえなしで歩ける状態で、ラスト曲では上半身だけでダンスを披露する場面もあった。本格的なステージ復帰は今冬予定。
TETSUYAが参加した寸劇には、EXILE NESMITH(41)とGENERATIONSの中務裕太(32)が友情出演した。
