浜田雅功 ラジオで活動再開の理由説明 6月終了の「DX」や「ダウンタウンチャンネル」には言及せず
お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、2日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」に出演。3月から体調不良で一時休養中だった中、これをもって活動再開となった。
ライセンス・井本貴史から「おかえりなさい」と盛大に復帰を祝われ、「ごゆっくりできましたか」と、休養中の様子を問われると「まあ、とりあえずずっと寝てたから」と淡々。「1回も起きひんかった。今日初めて起きた」と大ボケをかました。
また、終盤ではラジオで活動を再開した理由も説明。「普通に収録よりも先にラジオでね、仕事始めじゃないけど、そっちの方がこっちも気楽に仕事復帰できるかなって考えでラジオにした」と説明。最後には井本ら共演者である後輩芸人達へ「でも本当に皆さんこれからもよろしくお願いします」とあいさつした。
浜田の復帰発表とともに、自らがCEOを務める音楽フェス「ごぶごぶフェスティバル」(10日・11日、大阪・万博記念公演 もみじ川芝生広場)の公式サイトでは、復帰した浜田とフェス本番に向けた準備を進めると伝えられ「ほな やるで!!」と直筆メッセージが掲載された。
ラジオでもフェスのグッズや、湘南乃風が書き下ろしたテーマソングなどの話題となり、浜田は後輩芸人達と楽しげに話した。
一方で、6月26日の放送をもって、32年の歴史に幕を下ろすこととなる日本テレビ系「ダウンタウンDX」や、夏に相方・松本人志とともに始める予定の、独自のインターネット配信サービス「ダウンタウンチャンネル(仮称)」について言及することはなかった。
