「PJ」自衛隊ドラマなのに、まさかの石井杏奈ダンスシーン ネット「嬉しい」「かっこいい!」
1日に放送されたテレビ朝日系ドラマ「PJ~航空救難団~」では、女性訓練生の藤木(石井杏奈)がプールでの訓練でパニックに。その後、仲間を信じる大切さを知るが、途中、ファンとっての“ご褒美”シーンが放送され、ネットも「嬉しい!」などの声が上がった。
この日の「PJ」では、いよいよプール訓練が始まる。女性であることを意識してしまっている藤木は、同期の男性訓練生に一切頼らないどころか、敵対心まで抱くように。結果、プール訓練でパニックとなり、水への恐怖に襲われる。
バディを組むことになった沢井(神尾楓珠)は励ましの声をかけるも「私が女性だからって上から目線はやめて」などと頑な。険悪な雰囲気を察した教官の宇佐見(内野聖陽)は藤木を呼び出す。
一方の沢井も、藤木をリラックスさせようと、息抜きに誘う。2人はゲームセンターに行き、ダンスゲームで藤木がキレキレのダンスを披露し、他の客からも羨望の眼差しを向けられる。
藤木を演じる石井はLDH所属でダンスはお手の物。TBS系「それSnowManにやらせて下さい」でもダンス企画に登場し話題をさらっている。
自衛隊の航空救難団という舞台で、まさかの石井のダンスシーンが盛り込まれたことにネットもびっくり。「演技もいいけど、ダンスシーンもかっこよかったです」「PJで杏ちゃんのダンス見られると思ってなかった嬉しい」「ゲーセンでちょっとダンスしててうれしかった」「杏奈ちゃんのダンスが見れるとは」「流石のダンス力」「お!石井杏奈ちゃんのダンスシーン、かっこいい!」などの声が上がっていた。
