男児3人のママ・小森純、小5長男にしっかり性教育「コンドームというものがある」「女の子が傷つく」
タレントの小森純が4月25日、YouTubeチャンネルで、小学5年になった長男に、すでに「性教育はした」として、長男に話した内容を明かした。
小森は夫とともに、育児についてトーク。小5を筆頭に、小4、2歳と3人の男の子がいるが、長男に対しては「性教育はしたけどね」と切り出した。
小森は「そういう行為って知ってる?って。そういうことが起こるときも来ると思うけど、コンドームというものがあるから、そういうのをちゃんと知識に入れておくといいよっていうところまでしか、まだ話はしていない」とコメント。
そして「簡単に子供ってできちゃうんだよって。欲しいならいいけど、できて困る年齢もある。女の子も傷つくし、その子のお父さんお母さんも傷つくし、自分も傷つくしって。普通にご飯の時に(話した)」という。
夫も「男が払う犠牲ってない」「なんの痛みもないし、うちは男しかいないから。傷つくのは女の子だけだから、気を付けないといけないよって」と話したといい、小森は「でも、もっと深いところまで話しますよ」と、性教育に対しては、さらにきちんと伝えていくとしていた。
