橋本環奈ドラマ 錯乱患者役の美人女優に騒然「見た事あると思ったら」「やっぱり」 水ダウ派が反応、やはり演技力凄い 名門大最難関学部、英検1級

 森山未唯=2024年
 テレビ朝日「天久鷹央の推理カルテ」X(ツイッター)@Ameku_ex
2枚

 橋本環奈主演のテレビ朝日ドラマ「天久鷹央の推理カルテ」第2話が29日に放送された。

 天才医師・天久鷹央(橋本環奈)が副院長を務める天医会総合病院に「水神様が追いかけてくる!」と錯乱状態の女性患者・水原真樹が救急搬送されてきた。両腕には誰かにつかまれたような多数の指の形をしたあざが浮かび上がっていた。

 患者役の女優が、ネットでも話題に。ラストの出演者クレジットでは森山未唯の名前が表示された。

 「見たことあるとも思ったら名探偵津田の理奈ちゃんか」「やっぱり名探偵津田の子だ!」「名探偵津田に出てた人よね」「あー、やっぱり名探偵津田の助手の子やん!」と反応する投稿が相次いだ。

 TBS「水曜日のダウンタウン」の、津田篤宏をターゲットにしたドッキリ企画「名探偵津田」シリーズに、美人助手鈴木理沙ちゃん(第3シリーズでは妹理奈ちゃん)として登場し、人気キャラに。

 英検1級で英語は「ビジネスレベル」、明治大学国際日本学部時代に4000人超がエントリーしたミスコン「CampusAward」のファイナリストとなったことでも注目されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス