甘党男子 8周年ライブで新曲「ショートケーキ」を初披露 10周年に向けて「将来的にドリフターズさんのような国民的に愛されるグループになりたい」
サンミュージック所属の6人組アイドルグループ・甘党男子が29日、都内で8周年記念ライブ「あつまれ あまとうの盛」を開催した。
スイーツ好きが集まり、スイーツに関連した曲を歌うグループで、この日は880人の「Sugar」(ファンの呼称)の前で全15曲を熱唱。ライブでは6月25日発売のニューシングル「ショートケーキ」や、カップリング曲で収録の「たいやき」「マシマロ」を披露した。メンバーの三上義貴は「ショートケーキが、本当に食べたくなるようなすてきな甘い曲になっています。皆さんで楽しめたら」と自信を明かした。
結成から8年間、全国をライブやお菓子配りで回っており、子ども食堂にも甘いお菓子を届ける予定。
結成10周年に向けて三上は「将来的にはドリフターズさんのような国民的に愛されるようなグループになって活動を続けていたい」と意気込んだ。
神久保翔也は「10周年に向けて想像できないことを起こせるようにこれからもお菓子を配っていきたい」と話し、成瀬敦志は「アイドルとして笑顔も配ってどんどん活動を広げていたい」と目標を明かしていた。
