三四郎・相田 2月に結婚していた 小宮だけ知らずぼやき「一番最初は僕だろ」終始半信半疑「まだ信じられない」
お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、25日深夜放送のニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演し、一般女性と2月に結婚していたことを発表した。
「重大発表スペシャル」と題した放送で、相方の小宮浩信から「何か重大発表ありますか?」と問われた相田は「うーん、結婚しました」とさらりと報告。まさかのサプライズに小宮は「え?」と、動揺しきりだった。
小宮以外のスタッフらにはすでに報告を済ませていたようで、小宮は「一番最初に言ってくれよ。一番最初は僕だろ。やり方がひどいよ。20年来の仲なんだから」とぼやき。半信半疑のまま、小宮から詳細を問われた相田は、6年交際していたこと、およそ4、5年同棲していたこと、お相手がアパレル業界に従事していることを明かした。
またプロポーズは昨年末に「すっごいちゃんとした」といい、「ホテルを取って。指輪もちゃんと買いましたよ、ティファニーで。日比谷花壇でお花買って」と説明。「シンプルに『結婚してください』って言って。むこうも泣いて、なんか知んないけど俺もちょっと泣いて。うれし泣きだね」と照れつつ明かした。
詳細を聞いても小宮は「まだ信じられない」と終始、疑いの目。思わず相田は「いや、おめでとうわい!1回もない」とツッコんでいた。
