藤原紀香がサザエさんに!共通点は「ドジを笑いに変える」 写真撮影でお茶目事件も

 写真に応じる(左から)高橋恵子、松平健、藤原紀香、葛山信吾
ポーズを決める藤原紀香(中央)
2枚

 女優の藤原紀香(53)が23日、都内で舞台「サザエさん」(6月5日~17日、東京・明治座ほか)の制作発表に登壇した。国民的アニメ「サザエさん」の舞台化で、アニメから10年後の磯野家を描く。

 サザエ役を務める藤原は、特徴的な“サザエさんヘアー”と衣装で登場。サザエについて、「似ている点は、たくさんドジをしても笑いにごまかしてしまうところ。私生活でもたくさんドジをして、それを笑いに変える。悪いことが起こってもポジティブにできる人なのでその辺は似ているなと思います」と笑って明かした。

 写真撮影ではサザエらしく元気に片足を上げて応じたが、その足から靴がぼとりと落ちる場面も。これには「あ!」と照れ笑いして場をなごませていた。

 舞台「サザエさん」は10年に舞台化し、22年に第2弾の上演も行われた。今回は19年版を再演で届ける。サザエに藤原、マスオに葛山信吾、船に高橋恵子、波平に松平健と豪華キャストが集結する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス