石橋貴明 フジ女性社員へのセクハラ疑惑で謝罪「覚えていないのが正直なところ」も 咽頭がん併発も告白

 元タレント・中居正広氏による性暴力に端を発する問題を巡り、フジテレビの女性社員にセクハラをしたと報じられたお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(63)が16日、所属事務所を通じてコメントを発表。当時のことを「覚えていない」としながらも、「大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

 石橋はこの日、病床から所属事務所を通じて文書を発表。今月3日に食道がん罹患を発表したばかりだけに、中居氏とフジテレビとのトラブルに関する第三者委員会の調査に応じなかった理由を「病気の発覚と重なり、数々の検査と入院準備のため時間に追われ、又、心の余裕の無さから、対応することが出来ず」と明かした。

 一方で、一部で報じられた女性社員のセクハラに関しては、会食への参加は認めつつ「そこで起きた詳細については、かなり深酒をしてたためか、覚えていないのが正直なところです」と告白。「私自身の至らなさゆえ、かなり羽目を外してしまったかも知れません」とするにとどめた。

 その上で「同席された女性の方には、不快な思いをさせてしまったことを、大変申し訳なく思っております。叶うのであれば、快復後直接お会いして謝罪させていただきたく思います」と謝罪した。石橋は、中居氏によるトラブルに関する第三者委員会の報告書で、フジテレビの女性社員との会食の場で下半身を露出したとされた「有力な番組出演者」であると一部で報じられていた。

 また石橋は文書で「今闘っている病気についてですが、私のYouTubeチャンネルにおいて、初期の食道癌とお伝えしましたが、実際は、咽頭癌も併発しておりました」と告白。すでに手術は終了し、14日に集中治療室から一般病棟に戻ったばかりだとし、「その後私に関する報道を知りました」と釈明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス