「クレイジージャーニー」で超レア映像再び もう二度と見られない火山&滝沢社長にネット歓喜
14日に放送されたTBS系「クレイジージャーニー」は10周年突破スペシャルとして、視聴者が選んだ「記憶に残る光景ベスト15」を放送。4位にはもう二度と見られない絶景と、貴重な人物が映っており、ファンが歓喜した。
数々の名シーンを生んできた「クレイジージャーニー」は、名物ジャーニーも多数。危険地帯を取材する丸山ゴンザレス氏や、洞窟探検の吉田勝次氏、世界の民族を取材するヨシダナギ氏の名シーンなどがランクインする中、4位に選ばれたのは現在は芸能事務所「TOBE」社長の滝沢秀明氏のベンボウ火山のマグマだった。
火山探検家でもあった滝沢氏は、17年にバヌアツのベンボウ火山を探検。1000度超えのマグマのすぐ近くまで行き、まさに煮えたぎるマグマをカメラに収めた。
スタジオからも「まじか、これ」の声が漏れるほどの大迫力映像。滝沢氏は「最高ですね。地球が生きてますね。地球の鼓動を感じるというか」と歓喜のコメントをしていた。
ベンボウ火山は、この取材の翌年の18年に噴火。マグマは地中奥深くに消えてしまったという。滝沢氏が見たマグマは、もう二度と見られない貴重なものだった。
滝沢氏は現在、表舞台からは去り、メディアに出てくることはない。それだけにファンからは「タッキー二度と見られない光景を見せてくれてありがとう」「クレイジージャーニーさん本当にありがとうございました!」「またテレビでタッキーの姿を見られるなんて」など、番組への感謝と感激の声が多数上がっていた。
