八代目尾上菊五郎とZeebraの意外な縁 お練りでラップ語り部実現の裏話披露

 歌舞伎俳優の尾上菊之助改め、八代目尾上菊五郎が3日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、3月31日に行われた襲名披露の「お練り」でコラボしたラッパーのZeebraとの意外な縁を明かした。

 3月31日に神田明神で行われた八代目尾上菊五郎襲名披露、尾上丑之助改め六代目尾上菊之助襲名披露の「お練り」は大盛況で幕を閉じた。番組では「お練り」を準備する八代目菊五郎親子に密着。

 この「お練り」には、語り部としてラッパーのZeebraを起用。「いざ、いざ、いざMove on!」などノリノリの襲名披露となった。

 Zeebraは「本当にそんなのに参加していいの?って。芸に生きる者としては、ご一緒させていただくのは光栄」と笑顔。

 八代目菊五郎は「実は父(七代目菊五郎)と、Zeebraさんのお母様が親交がございまして。私も幼い頃、Zeebraさんの弟さんとよく遊んでいた」と意外な縁を告白。「Zeebraさんとは、小さい頃会ったかは定かではないんですけど」というも、対面時には、Zeebraから「初めまして、ではないんですよ」と、やはり幼い頃に交流があったことを知らされていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス