爆笑問題・太田光 江頭は「一度たりとも許されたことはない」TBS感謝祭騒動触れ「出禁です」
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が1日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」に出演した。
番組開始の一言目から、「江頭はTBS出禁だな、ありゃダメだ」と、TBS系「オールスター感謝祭」で永野芽郁に強く絡んで泣かせてしまった江頭2:50をバッサリ。「あいつも60(歳)になるんだよ?いつまでたっても同じこと間違えてさ。本当に成長しないね」と、語った。
相方の田中裕二から「同じだろ、お前も」とツッコまれても、「昔からそうだからあいつは。あれもう出禁です。許されないです、あんなものは。私は許しませんよ。いい歳なんだから。60であれやっちゃダメだろ。何回繰り返してもわからないんだね、あの男は」と、笑いながら江頭をいじった。
さらに「昔だったらあんなのは許されたのに、っていうけど、そんなことありません。一回も許されたことありません。江頭は私の記憶の限り、一度たりとも許されたことないですからアイツは」とキッパリ。「暴れた後、セットチェンジの時に(制作会社の)ハウフルスのスタッフに土下座しているんですよ」と、フジテレビ系で放送されていた「ボキャブラ天国」で共演した際のエピソードも明かした。
「だったらやらなきゃいいじゃねえか、って言っているのに、毎回スタジオで暴れて、すみませんでしたって、その繰り返しです。オレも何度やってもこりないねって言われるけど、アイツにはかなわないです。まったくこりないですから」と、語った。
一方で「だけどそういう意味でいうとアレだよね。急にイメージよくなったりするじゃん、出川さんとかさ。そこいくと江頭は悪いまんまでいいやね」と、昔から変わらぬ芸風への好感も口にしていた。
