「ZIP!」水卜麻美アナ、名残惜しそうに終了発表「実はきょうで…」 ネットも「寂しい~」「え、終わるの!?」も困惑
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが28日、同局系「ZIP!」に出演。番組の名物コーナーの終了を突然発表した。
水卜アナが生放送で朝食を食べる「水卜あさ美と一緒にあさごはん」のコーナーで、この日は北海道十勝産のジャージーバターを紹介。「早速、パンに塗ってみます。キレイな色。うわー、北海道のバター、間違いないですね」とトーストにたっぷりのバターを塗ると、「では、ちょうど朝ご飯の時間という皆さま、よかったら一緒に『いただきます』」とパンにかぶりついた。「うわーおいしい。ミルクがおいしいからバターが美味しいんだな。パンを食べているのか、バターを食べているのか。きょうも美味しかった」などと言いながら満面の笑みで完食した。
続けて「きょうのあさごはんのコーナーは実はきょうで最後です。朝の忙しい時間にちょっとの時間でも、きちんといただきますをして、朝ご飯を食べることが1日の元気につながるんではないかなと信じてやってきました。このコーナーをきっかけにお子さんが『いただきますと言うようになりました』とか、『この時間に朝ご飯を間に合わせようと習慣になりました』と連絡をくださった皆さま、本当にありがとうございました」と名残惜しそうに終了を報告した。
それでも「これからもお休みの日などを中心に朝ご飯のコーナーをたまにやりたいと思います。みなさんしっかり食べて元気に過ごしましょう」と不定期な復活も予告していた。
ネットでは「水卜ちゃんんお朝ごごはんもパクパク美味しそうに食べる様子が明るい気持ちにさせてくれた」「あさごはんコーナー終わっちゃうの寂しい~」「え、水卜ちゃんの朝ごはんのコーナー終わるの!?」「水卜ちゃん美味しいそうに食べるから好きだったのに」などと惜しむ声であふれていた。
