オカリナ、専門家も「異常」と驚く衝撃数値 跳ぶだけダイエットの効果にカズレーザー「ドーピング?」
おかずクラブのオカリナが25日、日本テレビ系「カズレーザーと学ぶ。」で、“跳ぶだけ”ダイエットを実践。驚きの変化に専門家が本気で驚いた。
ふくらはぎを鍛えることでダイエット効果があるとされ、オカリナが1日5回、10秒ジャンプするだけという“跳ぶだけダイエット”を実践することに。開始前は体重は63・3キロ、体脂肪率は31・6%、筋肉量は21・65キロ、血圧は126という数字だった。
オカリナは10日間、この跳ぶだけダイエットを実践。仕事の合間や信号待ちでも10秒ジャンプを続けた。「意外と疲れる。ふくらはぎが張るというか…。でも本当に減るか心配」という程度の疲労感だが、果たして、体脂肪率-2/2%、筋肉量+1・22キロ、血圧マイナス15。ただ体重だけは+1・5キロと増量していた。
筋肉量が増えたため、体重がアップしてしまったが、この結果に専門家は「筋肉1キロ増えるって、異常なんです」と本気でびっくり。「若い大学生がかなりハードな筋トレを週1回、1カ月半やって、男子で900グラム」程度だといい、わずか10日で1キロ筋肉量が増えるのは「異常」と表現した。
カズレーザーも「ドーピングしてない?」「すごい数値」と驚き、専門家は「(ジャンプを)続けていけば間違いなく体重は減る」と助言していた。