不祥事降板のジャンポケ斉藤の後任には爆問・田中裕二 4月から「ウイニング競馬」メインMC「我を忘れて馬券に集中しないように」

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(60)が、22日、テレビ東京系「ウイニング競馬」にゲスト出演。4月5日放送から同番組の新MCに就任することを同番組内で発表した。

 田中は芸能界屈指の競馬通として知られ、2007年の皐月賞では7番人気のヴィクトリーを本命としてし、馬連と3連単合わせて4万3000円購入し、797万8000円の超高額配当をゲットしたことでも話題となった。この日も中山メインのG3・フラワーカップの3連単を的中。196・0倍の万馬券を見事に仕留めた。

 田中は「4月からこの『ウイニング競馬』の司会をすることになりました。よろしくお願いします。競馬好きにとって毎週土曜日に競馬場に来れるって、こんな幸せなことはない。我を忘れて馬券に集中しないようにちゃんと頑張りたい」と話した。

 同番組は2000年4月に放送開始され、13年4月から昨年9月までは元お笑いコンビ・ジャングルポケットの斉藤慎二がメインMCを務めていたが、斉藤が同年7月にロケバスの中で20代女性に性的暴行を加えたとして、警視庁に不同意性交などの疑いで書類送検されたことで所属の吉本興業から契約を解除され、番組も降板。その後はタレント・キャプテン渡辺が代理MCを務めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス