藤田ニコル 7年半務めた「ViVi」専属モデルをきょう卒業「全く悔いがない」 後輩からの言葉に「泣きそう」
モデルの藤田ニコル(27)が22日、都内で、女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の体験型イベント「ViVi 超ポジティブ EXPO 2025 SPRING」の取材会を行った。同日発売の5月号をもって、7年半にわたって務めた同誌の専属モデルを卒業する心境を語った。
パールデニムにパステルブルーのトップスという春の装いで登場した藤田は、イベント開始を前に「今回で2回目で、前回の時も読者の方が近くて、今年も読者と会えるのが楽しみ」と笑顔。「今日でViViの最後のお仕事となるので、心残りのないように楽しみたい」と意気込んだ。
ViVi専属モデル生活について「7年5カ月いたので、楽しかったことも辛かったこともあった。一つ言えるのは、全く悔いがないです!満足して卒業できるのは、チームのおかげ。晴れ晴れと卒業できるのうれしい」と総括し、すがすがしい表情を見せていた。
後輩から「後輩になれて幸せだった」「ニコルさんのようにViViを引っ張っていけるようになりたい」と尊敬の言葉を贈られ、「泣きそう」「たくさん皆の思いをもらった」としみじみ。今でも同誌に載っている服を購入しているという藤田は、今後について「大人化計画しようと思っている。イメチェンして染めようかな」と明かしていた。
