おぎやはぎ、MLB開幕戦→ビジョン登場は意外人物が黒幕 矢作はファウル球ゲットで拍手喝采w
お笑いコンビ・おぎやはぎが20日のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」に出演し、18日に東京ドームで行われたMLB開幕戦で大型ビジョンに登場した舞台裏を明かした。
2人は五回終了後、イニング間に行われた観客席でのクイズコーナーに登場。並んで観戦していたことから、コンビ仲の良さも話題となった。
この日は、当日、矢作兼に直談判した担当者からメールが届き、同番組のリスナーだったことが判明。同メールでは「プライベートでお越しの中、失礼かと思いましたが、声をかけさせていただきました。(矢作に)『隣に小木もいますから』とおっしゃっていただいて。まさか2人で参加していただけるなんて夢のようでした」と明かしている。
矢作は「ずるいんだよ。どうしてもひいきしちゃうからさ。本当は断ったよ。恥ずかしいからさ、ビジョンに映るなんて。ラジオ聞いてますって言うからさ」と笑い、小木も「普通にゆっくり見たかったよ。矢作が遅れてきて『イベントにでるからさ』って。『はっ?』って」とやり取りを再現した。
矢作は19日の試合も観戦したことを告白。親子で一塁側に座ったといい「ファウルボールがこっちの方に飛んできたの。2、3メートル離れたところに落ちたの。クッションして目の前にきたから手を出したの。その上に載ったの。吸い寄せられたように!まさかのファウルボール取っちゃったの。サクタロウ(息子)も隣で唖然だよ。信じられないだろ」と興奮気味に語った。周囲にいたリスナーによって、その際に大きな拍手が起こったことも明らかとなった。
