しゃべった!「べらぼう」尾美としのりトレンド入り→「オーミーをさがせ」状態から2週連続の大盤振る舞いw
NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の第11話が16日に放送され、出演者の「尾美としのり」がXのトレンド入りを果たした。
公式サイトで「江戸在住の“外交官”であり当代一の“覆面”戯作者」と説明され「のちに蔦重(横浜流星)にとって最高かつ最大の協力者となる戯作者」とされる平沢常富(朋誠堂喜三二)役の尾美だが、これまで登場シーンがあまりに短いため人気絵本「ウォーリーをさがせ!」ならぬ「オーミーをさがせ」と騒ぎになっていた。
前週で10秒近く登場したため、ようやく発見できた視聴者の声も多かったが、今週はさらに大盤振る舞い。蔦重の作った書籍を手に「いや、いいもん作るねぇ。これはいいよ!いい!」と絶賛するなど、セリフも登場。蔦重が「よくいらしてますよね?どっかでお見かけしたことあるような?」と思わせぶりなセリフを放つなど、どこかで伏線回収となりそうな気配も漂う。
SNSでは「今日の尾美としのりさんはサービス問題だったのか、これから少しずつ出演時間が長くなるのか?」「尾美としのりの出番がどんどん増えてついには乗っ取るのか?」「今日は尾美としのりの台詞あった!」とさまざまな反応があり「尾美としのりさんを、探せ!が今回からできない…!」「もう『尾美としのりを探せ』が出来ない…」と寂しがる声も並んだ。
