妻夫木聡 27年目“念願”の朝ドラ初出演 今田美桜も大喜び「あんぱん」追加キャスト発表
NHKの次期連続テレビ小説「あんぱん」(31日スタート。月~土曜、前8・00)のプレトークショーが10日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、追加キャストとして俳優・妻夫木聡(44)が出演することが発表された。
デビュー27年目にして朝ドラ初出演となる妻夫木は会場にサプライズ登場。「朝ドラに出演することは全ての役者にとっての目標」とし「念願かなってようやく出演できることに喜びを感じております」と心境を吐露した。
初めて台本を読んだ際に「胸がキューッとなりました」と述懐。作品について「温かくて、時には厳しく、大きな愛で包んでくれるこの作品は、心にぽっとあかりをともしてくれると確信しております」と手応えを口にした。
妻夫木の出演に主人公を演じる今田美桜(28)は大喜び。舞台に登場した妻夫木に「私は某CMでお兄ちゃんとして接していて、不思議な感じ」と本音を明かすと会場から笑いが起こった。2人は「ジャンボ宝くじ」のCMで5人きょうだいの長男と次女の間柄で、「出演すると聞いてとってもうれしかった。これからは、お兄ちゃんとは違う姿を見せてもらえるのが楽しみです」と期待を膨らませていた。
